SSブログ

ためしてガッテンで紹介されたバナナ彫刻人 イケメン職人の素顔とは? [ニュース]




Sponsored Links











ためしてガッテンなどで紹介されて話題になっている
バナナ彫刻を知っていますか?

アニメのキャラクターやエイリアンなど様々な
彫刻をバナナ1本で作ってしまうという驚きの技を編み出したのは

yamadapic.jpg

滋賀県彦根市在住の山田恵輔さん(27)です。
彼は普段、父が経営している電気工事会社に勤めています。


バナナ彫刻との出会い

ゴールデンウィークに暇を持て余していた山田恵輔さんは
テーブルの上に置いてあったバナナを見て

「バナナの皮をむいて顔が出てきてら笑うよな」って思い
実際に顔を刻んだら思いのほかうまくできたらしく
これがバナナ彫刻との出会いになったようです!


制作過程

バナナの皮をキレイにむき
爪楊枝やスプーンを使って削るという単純な作業を繰り返し

制作中は刷毛を使ってレモン汁をバナナに塗り
変色を抑え、約30分で1つの作品ができるそうです。

材料に使われているバナナは「Dole」のもので
本人いわく削りやすく、変色しにくいとのことですw

1日に作れる作品の数にはどうやら限界があるようで
4本が限度らしいです。それ以上は食べられないトカww



一変した人生

毎日が退屈でしょうがなかったという山田恵輔さんですが
今ではCMの起用やテレビ番組の出演などめまぐるしく生活が変わっています。
今年の4月には写真展まで開催し大反響だったようです。


いくつか作品の画像をご紹介します!!
o0480063712550715327.jpg
5.jpg
BQqqgbDCQAAZ2zs-532x710.jpg
BHqiOQNCMAAV5LI.jpg

食べ物を粗末にするななどの
指摘をうけることもあるそうです...

ちゃんと食べているのにおかしなこと言う人もいるんですね。
注目を受けているからこそのバッシングなので
気にせずこれからも素晴らしいバナナ彫刻を作ってください!



Sponsored Links











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。