SSブログ

高倉健の家族構成!江利チエミとの離婚の原因は異父姉の吉田よし子のせいだった! [芸能]

惜しまれながらこの世を去った高倉健さん。

家族構成や元妻・江利チエミさんとの離婚の原因をご紹介します。



Sponsored Links











日本を代表する映画俳優の高倉健さん!

悪性リンパ腫の為に83歳でこの世を去りました。

そんな高倉健さんのプライベートを知る人は

あまりいないんじゃないでしょうか?

それでは高倉健さんの家族構成について紹介します!


高倉健さんの家族構成



高倉健さんは1959年に1度だけ結婚されています!

結婚相手は歌手の江利チエミさんです!


江利チエミさんの代表曲はこちらのテネシー・ワルツです!


当時のビックカップル同士の結婚に

壮大な結婚式が執り行われました!


アノ美空ひばりさんがお祝いの歌を歌ったそうですよ!



多くの人に祝福され幸せな家庭を築いていくと

誰もが思われていたのですが


結婚3年目にして妊娠した子供は

妊娠中毒症により流産されています!


その後も子宝に恵まれることが無く

お2人には子供はいません!



そして1971年に高倉健さんと江利チエミさんは離婚されています。


よって高倉健さんの家族構成は

独身ということになっています!



江利チエミさんとの離婚の原因は異父姉の吉田よし子!




夫婦生活はとても仲が良かったとのことでしたが

江利チエミさんの異父姉の吉田よし子の策略で

2人の仲を引き裂く事件が起こりました!!


異父姉である吉田よし子は

歌手の江利チエミさんが自身の異父妹であると知り

チエミさんに近づき

家政婦や付き人になりました。

その後、着々と信頼を獲得し経理の一切をも任されるようになった。


実はこの信頼を得ることが異父姉・吉田よし子の陰謀の1つだったようで


信頼を得た後で

高倉健さんと江利チエミさんの両方に

「でっちあげの誹謗中傷」を吹き込み

別居にまで追い込んでいます!


それだけでは終わらず

チエミさんの預金を使い込んだり

高利貸しから多額の借金をしたり

不動産を抵当に入れるという諸行を行っています!


この時の借金は4億円ともいわれていますが

江利チエミさんは自己破産はせずに

ご自分で地方営業などに行き完済されています!



この事件が原因で江利チエミさんは

「高倉健さんにこれ以上迷惑はかけられない」と思い

離婚を申し込んだようです。



江利チエミさんの逝去



1982年2月13日に

江利チエミさんは自宅マンションで

心不全で亡くなっていたのが

マネージャーによって発見されました!


葬儀は2月16日に行われましたが

その日は高倉健さんの誕生日でもあり

2人の結婚記念日でもありました!


元妻の葬儀に高倉健さんは出席されていませんが

命日にはお墓参りされていたそうですよ!





大物俳優の訃報で

高倉健さんのことについて記述してきましたが

あまりにも壮絶な人生を歩んで来たことに驚きを隠せません。


あの人柄の良さはこういう体験をしてきたことも

関係しているのかも知れませんね…

高倉健さんの名言やエピソードはこちら!

ギャラや遺産相続についてはこちら!



Sponsored Links











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。