SSブログ

大豊泰昭の家族構成!元妻は女優で死別していた?娘は宝塚? [芸能]

obd0807251541003-p1.jpg
元野球選手の大豊泰昭さんが51歳の若さでお亡くなりになられました!

病名は急性骨髄性白血病でしたね。

喪主は妻の百合子さんとのことですが

実はこの方は大豊泰昭さんの再婚した2度目の妻でした!


では元妻とは離婚していたのでしょうか?

それでは大豊泰昭さんの家族構成について

元妻とのことや、宝塚女優だったとされる娘さんのことについてご紹介していきます!


Sponsored Links

元妻は女優だった?



大豊泰昭さんは1990年に古荘弘子(芸名:笙田ひろ子)さんという方と結婚されています!
kyoto50c.jpg
元妻の笙田ひろ子さんは1990年1月~放送の連続ドラマ「炎の旅路」に出演されていました!


大豊泰昭さんと笙田ひろ子の間には2人の娘さんがおられます!


元妻の笙田ひろ子さんとは離婚していた?



大豊泰昭さんの今の妻は百合子さんという方なので

笙田ひろ子さんとは離婚されていたのでしょうか?



調べてみたところ

実は笙田ひろ子さんとは死別していたそうです!


その時の笙田ひろ子さんの年齢は45歳。

亡くなった原因は急性心筋梗塞

2005年12月の大雪の時に高速道路で渋滞に巻き込まれていた時のことでした!


心筋梗塞で心室細動を起こした場合は

1分ごとに生存率が10%下がるそうなので

発作を起こした場所が場所だったために不運な死因になってしましましたね…


その時の大豊さんの気持ちを思うと大変悔やまれます!


娘は宝塚女優?



大豊泰昭さんと笙田ひろ子さんとの間に生まれた2人娘の長女は

なんと宝塚に所属しているようです!


娘さんの宝塚での芸名は「ひろ香祐」

本名は古荘祐子さんといいます!


身長は172cmあり星組の男役をしておられます!
20100805231959.jpg
宝塚音楽学校に2007年に95期生として入学後

2009年には宝塚歌劇団に成績第2位として入団されています!


厳しいイメージの強い宝塚歌劇団で2位の成績ってかなりのエリートですね~!


ふと、彼女のプロフィールを見て思ったのですが

本名が母方の姓になってますね!

何かしらの事情があったのでしょうか?



次女に知美さんという方がおられるのですが

名前以外のことはわかりませんでした!


おそらく芸能活動のようなことはされていないのでしょう!


新妻との出会い



妻を亡くし、男手1つで娘たちを育て上げた大豊さんに

新たな出会いがありました!


その相手が再婚した百合子さんです!


大豊さんと百合子さんは2012年に結婚されています!


2人の出会いについては

名古屋で大豊さんは「大豊飯店」というお店を経営していたのですが
(すでに閉店しています)

その時からの常連さんだったようで

白血病で闘病している時に

彼を献身的に支えてくれた存在だったそうです!


大豊泰昭の家族構成のまとめ



今までのことをまとめて家族構成について解説すると



大豊泰昭さんは女優の笙田ひろ子さんと結婚し

2人の娘をもうける!


長女は宝塚歌劇団のひろ香祐

次女は知美(おそらく一般人)


元妻・笙田ひろ子さんと死別してから7年後に

闘病生活を支えてくれた百合子さんと再婚!

ということになりますね!




いままでかなり苦労した人生だったでしょうが

最後は愛する人に見守れながら

愛する人のところに旅立っていってしまわれましたね。


大豊泰昭さんのご冥福を心よりお祈りします。


Sponsored Links

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。