SSブログ

X JAPANのHIDEさんがボカロで復活!最後の新曲「子 ギャル」 [ニュース]




Sponsored Links











1998年5月に亡くなられたX JAPANのHIDEさん(故33)の最後の新曲が発売されるそうです!

4aac5aa53a50158829a5ec7ab7b12460fea05e8b.jpg

この新曲はX JAPANのHIDEさんが亡くなられる前に書いていたモノで
歌詞とデモ音源を使ってボカロでHIDEさんの歌声を再現しています!

この企画はHIDEさんの生誕50周年記念ではじまり
完成までに2年の歳月がかかったようです。


「最後の新曲」は12月10日に発売されるアルバムに収録されています。


X JAPANのHIDEさん、生きていたら50歳になっていたんですね~。



HIDEさんの書いた「最後の新曲」 画像

G20141023009150860_view.jpg

最後の新曲のタイトルは「子 ギャル」で作詞・作曲はHIDEさんがしたものです。

この曲を作っていた時は女子高生達の間で茶髪、ミニスカート、ルーズソックス姿の
いわゆるコギャルが流行っていて、それを風刺したモノになっているそうです。

「子 ギャル」はロックナンバーになっていて再生時間は4分未満だそうです。

視聴した関係者いわく本人の歌声にしか聞こえないとのことですよ!


ルーズソックスの女子高生いましたね~
たしか姉も履いて高校行ってましたよww





未発表の新曲は2002年に発売された
「HIDE SINGLES」に収録されていた「Junk Story」以来になり
発売元であるユニバーサルミュージックはこれを最後の新曲だとしています。


HIDEさんはX JAPANの解散後、自身の初ソロアルバムとなる「Ja’Zoo」に「子 ギャル」を
収録する予定でしたが、レコーディングの前に亡くなられ
残ったのは歌詞とデモ音源だけでした。


しかしHIDEさんの生誕50周年を記念して現代の技術であるボーカロイドで歌声は再現されました!

これまで発表されていた曲から歌声をサンプリングし、つなぎ合わせ
出来上がったモノにHIDEさんと親交の深かったミュージシャンであるINAさんが
ブレスなどのアレンジをし、より本人に近づけたそうです!!

G20141023009151250_view.jpg

生誕50周年を記念したアルバムはHIDEさんの代表曲「TELL ME」や「ピンクスパイダー」なども
収録されています!


所属事務所社長でHIDEさんの実弟になる松本裕士さんは
完成させることができなかった曲が
ボカロによって形にすることができ夢のようだと喜んでいるそうです!



いまだに人気のあるX JAPANのHIDEさんがボカロで復活することに
ファン達からは賛否両論あるそうですが

どんな仕上がりになっているのか正直気になりますよね~!
これは聞いて判断するしかないですね!!



Sponsored Links











タグ:X JAPAN HIDE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。