SSブログ

菜々緒の発疹の病名はこれか?原因を推測!! [芸能]

モデルの菜々緒さんに原因不明の発疹が出来たと騒がれていますね!

はじめはマンゴーアレルギーかと思われていたようですが

どうやら違ったようですね!

では菜々緒さんに出来た発疹とは何だったのでしょうか?

原因の病名を色々と推測してみました!



Sponsored Links











マンゴーアレルギーでは無かったと言うことなので

菜々緒さんはマンゴー以外に食べ物で

アレルギーを起こすような疑いのあるモノは

食べていなかったのでしょう!!

ということは、一般的な食物アレルギー性の湿疹とは違う病気なんでしょうか?


菜々緒の発疹の病名は?



菜々緒さんは「体にブツブツの発疹が出ている」とだけ

公表しているだけですけど

おそらく全身に発疹が出ていると思われます!!


全身に出来る発疹症状の病名をいくつか挙げていきたいと思います!


・じんま疹

まず考えられるのはじんま疹ですね!

じんま疹の原因は食べ物や薬剤、細菌や物理的刺激やストレスなど

ありとあらゆるものが原因で発症する病気です!

軽度の場合は半日で治るそうですが

ものによっては次々と新しい発疹がでて数日続くこともあるようです!



・成人のアトピー性皮膚炎

子供の時にアトピー性皮膚炎を発症した患者が

成人になっても乾燥肌や敏感肌でアトピーを再発する病気です!

また、大人になってから発症する人もいるそうです!


原因は皮脂の低下による肌の乾燥で様々な物理刺激や

過労やストレスなどの精神的刺激でも発症するそうです!!



・薬物性肝障害

病気を治すために服用した薬の副作用や

サプリメントなどの健康食品を摂取して起こる病気です!


原因は上記のものですが症状には

アレルギー性のモノと中毒性のモノのあるようで

発症までには時間差があり、1~4週間以内に起こるそうです!



結局は何?



他にも色々と疑わしい病気はあるのですが

菜々緒さんが発症した発疹の病名は

じんま疹なのではと思いますね!!


原因不明と診断されているので

様々な原因で発症するじんま疹が有力なのではと考えます!!




多忙な菜々緒さんなので

疲れやストレスがたまっていたのでしょうね!

発疹が治るまではゆっくり休養してもらいたいですね!



Sponsored Links











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。