SSブログ

宮崎総子と仲代奈緒の確執!養子になった理由と伝説のライオン事件とは? [芸能]

img08o 063.jpg
フリーキャスターの宮崎総子さんに訃報がありました!
享年71歳とのことでした。

喪主は俳優の仲代達矢さんの娘である仲代奈緒さんが務めるということですが
なにやら家庭の事情がかなり複雑な様子…

仲代奈緒さんは仲代達矢さんの養女で宮崎総子さんの実の娘なんだそうですね~。

この2人の間にある確執と養子になった理由についてと 宮崎総子さんといえば伝説のライオン事件を 語らずして終われませんのでそのことについても綴っていこうと思います!!
Sponsored Links

養子になった理由は?


o015001501287039855086.jpg
仲代奈緒さんは宮崎総子さんの実の娘と言うのは本当のようです!

宮崎総子さんとアナウンサーの山川建夫さんとの間に生まれた1人娘だったようです。
その後、両親は離婚されています!


仲代奈緒さんが養子として仲代達矢さんのところに行ったのは4歳の時だったそうで
仲代達矢さんは宮崎総子さんの姉の旦那さんだったみたいですね。

つまり義兄ってことですね!


では何故、娘を養子にしたのかが気になるところですよね?

その理由なんですが 姉夫婦に子供が出来なかったからなんだそうです!

これって結構複雑な事情とかがあったと思います!!

仲代奈緒さんからしてみれば、当時4歳だったとしても
物心は付いている歳でしょうから
急に叔母さんが母親になるって聞いたらかなりの動揺とかがあったと思うんですよね~!

逆に母親の宮崎総子さんの立場だったらシングルマザーでやっていく自身が無かったとか
色々とあったんだと想像できますよね?


でも子供からしてみれば「捨てられた」と思うのが普通な気がします!
ではこの2人に確執は無かったのでしょうか?

宮崎総子と仲代奈緒との確執は?



親子関係の確執があったのではないかと考えたのですが どうやら全くの検討違いだったみたいです!

関係は劣悪どころかむしろ逆で良好だったようです!

何故なら、仲代奈緒さんが脚本・演出した舞台「大切な人」に
宮崎総子さんと共演していたからです!

他にもテレビ番組でも多く共演していたようで
2人の間に確執があったとはとても思えませんね!

養父母にも大事にされていたみたいですし
養子についてのわだかまりは無かったのでしょう!


伝説のライオン事件とは?



ライオンに襲われた事件でまず思い浮かぶのは松島トモ子さんでしょうか?
ハプニング映像とかで見たことある人も多いと思います!
この人ですね↓
pic02.jpg

実は宮崎総子さんもライオンに襲われたことがあったんですよね!
今からおよそ32年前。

外国の動物園の取材番組でのこと

何が気に食わなかったのか急にメスのライオンが
宮崎総子さんに襲いかかって来たそうです!

幸い大きな怪我にはならなかったようですが
その時の映像は番組で取り上げられ高視聴率を叩きだしたようです!

こういうのを怪我の功名とでもいうんでしょうか?


そんな伝説を残した宮崎総子さんの冥福を心よりお祈りします!

Sponsored Links

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。